25 2020年5月

日本で働く外国人や雇用に悩む企業のための無料リモート相談のお知らせ

日本で働く外国人や雇用に悩む企業のための無料リモート相談のお知らせ

(一社)グローカルコミュニティセンター(GLCC)

東日本大震災復興ボランティア活動をきっかけに、地域と世界を結ぶ活動をしています。
新型コロナウィルスの流行は、人々の暮らしや健康、経済に深刻な影響を与えています。
特に、この困難な状況のなか日本国内で働いている外国人の方々は、なれない土地で不安な気持ちで暮らしていることと思います。
緊急事態宣言のなか雇用の維持に奮闘している社長さん、あるいは、自粛生活を続ける地域住民の生活を維持するために、働き手の確保に頭を悩ます方も多いと思います。
GLCCでは、「結ぶ」力で皆さんの悩みや不安の解消や軽減のお手伝いするために、無料リモート相談を始めます。
費用が発生する場合には、事前に了解をいただいたうえで進めますので、ご安心ください。
また、協力していただける方をお待ちしています。

1. 無料相談
① メール又はホームぺージで登録してください。
② 登録内容(相談内容(テーマだけでも可)、連絡先(連絡方法;電話又はメール)等)
③ こちらから、折り返し、メール又電話をいたします。
④ 使用言語;日本語(困難な場合は英語、モンゴル語)
2. 結ぶ
① GLCCが持っているネットワーク等を通じて、皆さんの悩み不安の解消や軽減を一緒に目指します。
3. 協力者を求めます。
① 危機の時こそ、求められるのはつながる力です。
② 小さな法人ですので、どんな形でもウェルカムです。

※連絡先
URL: http://glcc.or.jp/(お問合せから)
メール:okabe@glcc.or.jp
担当:岡部
※参考情報 
GLCCは、外国人研究者支援スペシャリスト、会社社長、歯科医師、コンサル
タント、中小企業診断士、、社会保険労務士、行政書士などによる小さな法人で
す。(登録支援機関)

前に戻る